自由人な気持ち

気分で作る日記
思った事、日頃の愚痴ばかりになるかな・・・

電気のあり方

今日仕事で発電所の見学に行ってきました

今回は火力発電所でしたが原発の事を考えてしまいました


あの災害から5年(?)経とうとしている今発電の仕方について考えました

なぜ未だに原子力発電を必要としているのか?


一時期原発0の状態でも電力不足は無く一年過ごせた日本

なぜ今原発を稼働させるのか

家電が省エネが進み自家発電が出来る時代

電力自由化

原発がなくとも生活が出来る時代に…


ただ原発が無くなれば良いとも思いませんが

自然災害は仕方ないと思いますが

原発、核を使わず安全な生活がおくれる技術は日本はあるはず


二度も(三度目?)被爆をした国なんて世界でも日本でけじゃないかな(汗)

こんな人災の起きない豊かな国にしてもらいたいものです

×

非ログインユーザーとして返信する